ブログで生きてます。ヒトデです

hitodeblogでは、最高月収2500万円を稼いだ経験のあるプロが、

「ブログの始め方」を何処よりもわかりやすく、初心者でも全く問題ないように解説します

ヒトデ君
ヒトデ君

「ブログで稼ぐ」ことについて、ブログ書いて生きてるので考えてみた

hitode99

ブログ書いて生きてるヒトデです

僕はメインの収入源がブログで、っていうかもうブログ収益のみで生きてるんですが改めて

「ブログで稼いで生きる」

ということについて考えてみました

結論はこんな感じ

ヒトデ君
ヒトデ君

ブログで稼ぐのは可能だよ。大変ではあるけど、やって損無しだと思ってるよ

それでは見ていきましょー

そもそもブログで稼ぐってどういうこと?

そもそもこれがイメージ出来ない方も多いと思います

簡単に言うとブログで稼ぐ=広告業です

  • 人を自分のブログに集めて
  • そこに広告を張って見てもらい
  • 広告主からお金を受け取る

といったイメージです

詳しくはこちらの記事を参考にしてください

あわせて読みたい
ブログでお金を稼ぐ・儲けるってどういう仕組み?⇨結局は広告収入です!超わかりやすく解説!
ブログでお金を稼ぐ・儲けるってどういう仕組み?⇨結局は広告収入です!超わかりやすく解説!

ブログで稼ぐことは、誰にでも可能

とりあえず多くの人が知りたいのは「ブログで稼ぐとかマジで出来るの!?」ってことだと思うんですが、これは断言出来ます

ブログで稼ぐことは、誰にでも可能です

もちろん楽では無いんだけれど、全然可能だし、なんなら普通のビジネスと比べればまだまだ割が良いんじゃないかなと思っています

その主な理由は

  • とにかく低リスク
  • まだ世間的には怪しい(参入者が少ない)
  • 情報が溢れている

といったところです

ヒトデ君
ヒトデ君

詳しく説明していくよー

ブログで稼ぐ事が可能だと思う理由①:とにかく低リスク

自分がブログをビジネスという点で見た場合素晴らしいと思うのが、なんせ初期費用がかからないという部分です

0円で始める事も出来るし、ある程度本気でやるとしても月にかかる費用は数千円

それで何十万、下手したら何百万のリターンがあり得るって普通に考えておかしいです

初期費用がほぼ無いってことは、失敗のしようが無いってことです。もちろん時間は失いますが、お金を失う事は無いでしょう(精々ドメインとサーバーで数千円です)

ただし、何万円もする情報商材や何十万円もするセミナーにだけは手を出さないように気を付けてください。単純に「初期費用が安い」というメリット自ら消しています

全部が詐欺とまでは言いませんが、もっと安い物、なんなら無料でも良い物はたくさんあります

そして仮にそれらが本物だとしても、その商材やセミナー代くらいは稼げてから受けた方が絶対効率良いです

ブログで稼ぐことが可能だと思う理由②:なんだかんだまだまだ参入者が少ない

なんだかんだブログで稼げることって世間的に知られていません

最近になって増えて気は来ましたが、まだまだほとんどの人にとっては

「え、ブログで稼いでるって何? 怪しくない?」

といったイメージだと思います

しかし、実際は別に怪しく無いし、真っ当なビジネスとして稼ぐことが可能です。そこに世間とのギャップがあり、それが参入障壁になってくれています

逆に、ここまで今たどり着いてる人はラッキーで、後々ブームが来たとしても今始めていたら絶対に有利です

ブログで稼ぐことが可能だと思う理由③:情報があふれている

自分がブログを始めた三年前と比べて、今って情報が死ぬほど溢れかえっています

初心者にフォーカスしてくれている記事やサイトもとても多く、わかりやすいです

例えばね、このサイトとかね、おすすめなので初心者の方は良く読んでくださいね。特に0から(完全に初心者から)始める人にフォーカスしています

まあ自分のサイトは置いといて、アフィリエイトをやりたいならひつじアフィリエイトを読んでおけばOKです

合わせて読みたい

ブログも作ったけど、これからどうしよう……。という初心者の方がレベルアップしていくならクロネのブログ講座は非常におすすめです

合わせて読みたい

ブログで稼ぐには根気が必要

良い事ばっかり書いてきましたが、実際にブログで稼ぐのってまあまあ大変です

っていうかリスクないのに楽々稼げるなんて話はこの世にありません。もしも自分の周りにそういう事言ってくる人がいたら詐欺なので気を付けましょう

ようするに、楽々儲けられる甘い世界では無いという事ですね

どうしても記事を書くのに時間はかかるし、それもかなりの量を積み上げていかないといけません

「お金が儲かる!」

というところから先行して入ってしまうと、平気で3ヵ月、半年単位で収益が0円(もしくは数百円とか)だったりするので辛いかもしれません

しかし、逆に言えば「真剣にビジネスとして取り組んだのに、1年たっても数千円すら儲からない!」ということはまず無いと思います

趣味としてのブログ運営はなんだかんだ良い

そういう意味で、趣味くらいのポジションのブログ運営は最強です

結果が出ない期間も苦痛にならないからです

なんせあくまで趣味なので。お金は儲けられたらラッキーくらいのスタンスで出来ると、結果的に成功したりします

自分がメインでやってることのアウトプットの場、くらいのスタンスから入るのは非常におすすめです

結局ある程度の継続は必須条件なので、まずは趣味として初めて見て、収益上がる様になったら真剣にお金儲けのこと考える。とかの方が精神衛生上は良いかもしれません

考え方としてはこの記事が参考になると思います

あわせて読みたい
雑記ブログの作り方講座!初心者でも結果が出やすい運営方法5ステップ!
雑記ブログの作り方講座!初心者でも結果が出やすい運営方法5ステップ!

もちろん「俺は本気でやるぜ……!」という方は素晴らしいと思います

逆に言えば趣味レベルでやっているブロガーは本当に多いので、そこを本気で「ビジネス」として攻略していけば、かなり勝機はあると思います

ヒトデ君
ヒトデ君

自分含めて、本当に「本気で」ブログに取り組めてる人って少ないから、そこはチャンスかもしれない

まとめ:とりあえず、ブログやってみれば?

まあようするに、リスクもほぼ無いんだしとりあえず始めてみたら良いと思います

このサイトもそのために作ったサイトなので

この記事を読んでくれている方はやはりお金稼ぎの部分への興味が大きいと思いますが、ブログの恩恵は他にも本当に色々あります

詳しくはこの記事を読んでくれると嬉しいです

あわせて読みたい
あなたの人生を豊かにするブログの「可能性」とその「魅力」について
あなたの人生を豊かにするブログの「可能性」とその「魅力」について

ブログを始めたくなった方は、このサイトのトップページへどうぞ

うるせえ! とりあえずブログ作って本気でやるぜ! って方は、ワードプレスブログの始め方もわかりやすく記事にしているのでそちらを参考にしてください

あわせて読みたい
WordPressブログの始め方を超わかりやすく解説!【初心者OK!】
WordPressブログの始め方を超わかりやすく解説!【初心者OK!】

おわりっ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

無料のブログ講座!

スキマ時間にブログを学ぼう

公式LINEに登録すると、ブログ運営で上手くいく方法や、ブログで稼ぐための情報が手に入ります

  • 無料で当サイトや動画の内容をまとめたブログ講座が受けられる
  • ヒトデからブログ運営に役立つ情報や、有益な情報が送られてくる
  • ヒトデに直接ブログのことを質問ができる
  • 無料のセミナー動画が視聴できる

毎日たくさんのメッセージをいただくので返信には時間がかかりますが、必ずすべて見て返信しています。

完全無料で不要になったらすぐにブロック等出来るので、是非気軽にご登録ください。

記事URLをコピーしました